« ヤドリギ | トップページ | うち旅 »

2017年3月11日 (土)

さらば滝山銀三

1月なかばに車検をとったばかりの愛車『滝山銀三』の調子が悪い。
 
時速40kmを超えると後部座席からブ~ンと唸り声、それが時速60kmを超えになるとやや高音ブ~ンsweat01に変化。
 
車屋でみてもらったら『デフが壊れています』とのこと。車検の時は大丈夫だったのに、車検後2週間ほどでついに壊れたみたい(ToT)
 
走行距離20万km超えだし修理するより買い替えをすすめられるも、支払ったばかりの車検費用が惜しくて決心つかず。車に詳しいあちこちの知人に相談すると皆、買い替え支持派ばかり。それで、新しい中古車を(笑)購入。
 
 
滝山銀三には、本当にいろんな所に連れて行ってもらいました。
 
  4年間お疲れさま。

|

« ヤドリギ | トップページ | うち旅 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

車って人生を共に歩いているような・・
私も沢山乗せてもらって感謝感謝です。
「滝山銀三」・・
思い出をありがとう。m(_ _)m

投稿: kaze | 2017年3月11日 (土) 11時09分

あちこち出かけてましたもんね。
良き相棒、残念でしたね。

投稿: こたりん | 2017年3月15日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤドリギ | トップページ | うち旅 »