« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月18日 (土)

糸ぬいた。

歯を抜いて5日目、本日抜糸。『他に治療が必要な歯はありません』とお墨付きをもらい
 
 歯科通院が無事終了。
 
 
 
 痛みが無いシアワセ
 晩酌できるシアワセ♪

|

2017年2月15日 (水)

化粧

化粧するにも右頬が痛くて、毎日すっぴんにマスクで出勤していた。
 
抜歯したら頬の痛みも取れ、今朝2週間ぶりに化粧してみたョ~。
 
 
ちょっと照れくさい(笑)

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

歯ぬいた。

今回の歯痛はとにかく強烈で、痛み止め飲んでもなかなかおさまらない。
 
まわりの炎症も一段落したようで、問題の右上奥歯を本日ようやく抜歯。
 
痛いのとどっちを採る?
と聞かれれば、もちろん抜歯に軍配があがるけれど…歯を抜く時の、メリメリメリって音だけは好きになれない(ToT)

|

2017年2月11日 (土)

お茶

コーヒー派の私は、職場では来客があるときしかお茶を飲まない。でも、お客さま宅に伺ってご馳走になる何処のお茶より、わが社のお茶は美味しい。
 
特別なお茶なのではなく、近所のスーパーで売られているちょっとお高めな程度の品。今日、自宅用に買ってみた。まだ家に急須あったかな…あったあった。
 
 
 自分でいれても
  やっぱり美味しい!
 
 
 
このお茶で、酒浸りの日々から抜け出せたらなぁ♪

|

2017年2月 7日 (火)

風邪ひいた

歯痛がおさまったと思ったら、風邪ひいた。
 
仕事も忙しいけれど体調変化も忙しい、そんな五十路の今日この頃。

|

2017年2月 3日 (金)

効果も強烈

昨日は夕方と真夜中の2回、飲み薬.湿布.塗り薬を使用。
 
今朝はお粥を食べて、飲み薬.湿布に大きなマスクで出勤。
 
 
 
においが強烈な分
薬も効いているようで
今朝は『歯医者に行かなくても、このまま治るかも~』ってくらい痛みが和らいでいる。
 
 
でも、職場はこれから繁忙期。今日は午後早退して、行くぞ歯医者!

|

2017年2月 2日 (木)

歯が痛い

昨日は噛むと痛いかなって程度だったけど、今朝起きたら噛まなくても痛い。
 
こりゃ歯医者に行かねばと思いつつ、車で小一時間の所にあるお客さまに伺う。仕事中も痛みは増すばかりだ。
 
お客さまからの帰り、歯医者に直行。真冬日で雪道渋滞、おまけに…
 『本日午後、休診』
 
しかたなく、ドラッグストアで飲み薬.湿布.塗り薬を購入するも、痛みのため冷静に薬を選ぶことが出来なかったもよう。目にしみるほど強烈なにおいの湿布を選んでしまった(>_<) 

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »