« スベリヒユ | トップページ | 真希桜 »

2016年11月 3日 (木)

ワーキング・ホリデー

竜巻警報の祝日。
 
昼ごろから日が射し始めたので、久しぶりにBOOK・おフに行く。あれこれ悩んだ末に買い求めた一冊『ワーキング・ホリデー』を、明るいうちから缶ちうハイ飲みながら読み進む。
 
 
 
元ヤンで冴えないホストのもとに『初めまして、お父さん』と小学生坊主がやって来た。初対面の息子と、夏休みを過ごすことになった新米お父さんの話。
 
喧嘩っ早くてちょっと抜けてる親父と、しっかり者の息子。ホスト仲間や再就職先(宅配会社)の人たちのさりげない気遣いは読んでいて心地良いけれど…こんな職場、滅多にないぜ(笑)でも、休日の午後に読むにはちょうどイイ一冊かな。
 
 
 
読み終えて著者紹介欄をみたら、坂本司。
『和菓子のアン』を書いた人だった。

|

« スベリヒユ | トップページ | 真希桜 »

見たョ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スベリヒユ | トップページ | 真希桜 »