« ほうとうカルボナーラ | トップページ | 鈴なり柿 »

2016年11月18日 (金)

セロリっ葉の鶏皮炒め

産直で、セロリ1株300円で購入。スーパーのおされなセロリと違って、濃~い緑色をしている。
 
茎部分は斜めにスライスして、酢漬け。『セロリ嫌いで食べられなかったけど、これなら食べられる』と、嬉しい声をいただいた。
 
 
 
葉っばはザク切りし、鶏皮と炒めるのが我が家流なのだが…フライパン老朽化のためか、鶏皮が焦げ付き四苦八苦。急遽、セロリっ葉はレンジで空煎り(乾燥)し、仕上げに鰹節を混ぜ醤油をたらり。

完成セロリっ葉の鶏皮炒め(ちょっとテカってる…けど)
 
 
 
レンジでの乾燥させ加減がわからず、かなりガリガリに仕上がってしまったsweat01
 
産直でも、葉付きセロリって滅多にお目にかからないのになぁ(涙)
 

|

« ほうとうカルボナーラ | トップページ | 鈴なり柿 »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

完食したのは初めてです。
またお願いします。(^O^)

投稿: kaze | 2016年11月19日 (土) 19時35分

kazeさん
また活きのいいセロリが手に入った時に、ね♪

投稿: の・いそじん | 2016年11月20日 (日) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほうとうカルボナーラ | トップページ | 鈴なり柿 »