« ほんとの空 | トップページ | ぼ~ぼーボウ »

2016年11月12日 (土)

牧師さん

小雨降る寒い午後
道端にヒッチハイカー!
 
前回、二人の若者を拾った話をしたら知人たちは皆『一人で運転している時は、ヒッチハイカーを乗せないように!』と忠告してくれたけど…
雨も降ってるし寒いから
『乗って行きませんか』
 
毛糸の帽子をかぶっていたから気付かなかったけど、初老の外人さんだった(笑)
 
 
 
その人は牧師さんで、翌日の結婚式を執り行うためヒッチハイクで移動中…450kmくらい…なのだという。
 
教会って、牧師さんが常駐していない所もあるんだぁ。あ…神社も普段は無人の所もあるから、おあいこか(笑)
 
この牧師さんのもとで結婚式を挙げる二人に
 幸あらんことを祈る。

|

« ほんとの空 | トップページ | ぼ~ぼーボウ »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとの空 | トップページ | ぼ~ぼーボウ »