« 柏木 | トップページ | 八幡平 »

2016年9月27日 (火)

ひろいモン

チャンスがあったらやってみたい事の一つに『ヒッチハイカーを乗せる』がある。
 
でも、一人で運転している時は恐いし、雨でずぶ濡れヒッチハイカーも困るし、だいたい雪の季節はヒッチハイカーいないし…と、なかなかチャンスに巡り会わない。
 
 
 
先日はお天気もよく友人とのドライブ帰りに、チョイと乗せてみた。
 
お兄さんは大学生で日本一周中なのだとか。大学生は9月いっぱい夏休みなんだって!イイなぁ。
 
 
 
しばらく行くと、別のヒッチハイカー発見。こうなりゃ一人乗せるのも二人乗せるのも同じさ。
狭いけど
乗って行きませんか~?
 
二人目のお兄さんは社会人で、休暇を取ってボランティアしながらの旅だという。ヘ~!
 
 
 
人生初のヒッチハイカー拾い、しかも別々に二人(笑)この偶然出会った二人の若者に、幸あらんことを願う。
 
次はいいドライバーに乗せてもらいなョ~。

|

« 柏木 | トップページ | 八幡平 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

ちょっとした珍道中でしたね。
貴重な体験だと思います。

いつぞや可愛い子が稚内方面ってプラカードを持って立ってるのに遭遇したけど、「きれいなバラには棘」という防衛本能が働いたか、スルーしてしまったことが。
女一人旅と思いきや、車を停めたとたんにぞろぞろと出てくるというパターンが多いんだそうな。

投稿: こたりん | 2016年9月27日 (火) 15時16分

こたりんサン
車内で『可愛い子ちゃんの陰に男子ぞろぞろ』の話して笑ってたところでした(笑)他には『大きな荷物隠してあった』とか。

投稿: の・いそじん | 2016年9月27日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏木 | トップページ | 八幡平 »