« 竹園 | トップページ | 早いなぁ »

2016年4月11日 (月)

オセン

餃子&ラーメンの昼食を終え、県境の温泉に浸かり湯上がりに姉のおごりで瓶牛乳を飲む。
 
夕飯の支度には間があるし、どこか寄って行こうか? せっかくここまで来たんだから、オセンさ行くべ!
 
オセンとは岩手県の山あいの温泉郷にあるスーパーで、いつ行っても混雑している。鮭の切身・お刺身・尾頭付きなど海から遠いのに海産物が充実しているのは、温泉宿への納品メインに仕入れているからなのだろう。
 
家庭用には量が多いがつい買ってしまう、その秘密は常に店内に流れている軍艦マーチにある。威勢のいいテンポに躍らされ…買っちゃう(笑)TV通販で『30分以内にご購入いただければ、お得!』的な購買意欲を煽る効果があるんだろうなぁ。
 
 
でもなにより、お客さんが皆笑顔で買い物をしてるのが、この店いちばんの魅力かな。

|

« 竹園 | トップページ | 早いなぁ »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

昔ながらの、といっては何ですが
商売の鉄則を心得た良い店ですね。

投稿: こたりん | 2016年4月13日 (水) 13時51分

こたりんサン
年の瀬のアメ横のようなスーパーと言えば、大げさかな(笑)

投稿: の・いそじん | 2016年4月14日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 竹園 | トップページ | 早いなぁ »