« ぼやく | トップページ | タイムバーゲン »

2015年12月29日 (火)

ぼっこれ自動販売機

NHKで、72時間ドキュメンタリーの年間ランキングをやっていた。
 
・日本一の産科病院
・八の字眉毛の猫
・駅の忘れ物センター
・立ち飲みおでん屋
・北海道大学の学生寮
・牛久大仏の協同墓地
などなど… 

そして、一位はなんと『秋田 真冬の自動販売機の前』~!
 
 
屋外にあるうどん&蕎麦の自販機はかなり古くてあちこち調子悪い。お金を入れたのに自販機が動かなかったり、汁が丼から溢れるほどかかってたり(笑)
 
地吹雪の夜や早朝にも、一杯の温もりをもとめてお客さんがやって来て、うどんを啜るわずかな間に身体の芯から温まって、笑顔で帰って行く。
 
 
TV放送後は、県外からもお客さんが訪れる隠れた人気店になり、自販機内でお湯を沸かすのが追いつかず(笑)時には行列ができるらしい。
 
 
* 秋田港フェリー乗り場近く

|

« ぼやく | トップページ | タイムバーゲン »

めんくいたい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやく | トップページ | タイムバーゲン »