« おねだり | トップページ | プチ糖質制限・1 »

2015年10月 5日 (月)

びっくりsweat01

お隣県の国道を走行中
自動速度取締カメラ(オービス)の直前で突然、携帯がピロリロリンピロリロリンと鳴り出した!
 
前後に一台づついた車は、特にスピードを落とすことなく通過して行った。
 え、私の車だけ?
 
携帯は常にマナーモードにしているし、アラーム音でもない。でも、ピロリロリンピロリロリンはしつこく鳴り続ける。
 
 
とりあえず路肩に停車して、携帯確認。
『これは防災訓練メールです。震度6弱の地震が発生、上田小学校に避難して下さい…』盛岡市による防災訓練だったらしい。
(記憶違いの部分があったら、ごめんなさい)
 
よそ者は防災訓練がある日だとは知らないから、危うくハンドル切り損ねるところだったぜぇsweat01
 
でも、旅先や出張先など地理不案内な所で災害に遭遇することもあるだろうし、常に防災意識を持たねば!と思った。
 
 
夕方、話のネタに友人に見せようと思ったら、防災訓練メールは自動消去されていた。

  これも初体験。

|

« おねだり | トップページ | プチ糖質制限・1 »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

おひとりでお出かけでしたか?

そんな時の訓練メールには、驚きますね。

そのメールが自動消去されるのは知らなかった。

投稿: まさ | 2015年10月 5日 (月) 12時18分

まさサン
この日はビックリ3連発でした(笑)

投稿: の・いそじん | 2015年10月 5日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねだり | トップページ | プチ糖質制限・1 »