« マサカリー | トップページ | 遠近両用 »

2015年9月18日 (金)

糖質ダイエット

7月に職場の健康診断があって、とうとう血糖値を下げる薬を飲む身になりました。
 
毎月一回採血検査を受け薬を飲んでいるだけで、別に痛みもなく苦しい訳でもありません。今のところ順調で、毎回じわじわ血糖値が下がってきています。
 
厳しい食事制限をするほどの数値ではないものの…私の場合はアルコールが主因なので…医者さまには毎回やんわりと節酒をすすめられます(笑)
 
さすがに通院3回目になると医療費5千円が負担に感じるようになり、遅ればせながらプチ糖質ダイエットを始めたしだいです。
 
 
・朝は、今まで通り。
・昼は、弁当持参。
・夕だけ、主食を抜く。
 
これに週3回の休肝日を追加して、次回の採血検査に挑みます。

|

« マサカリー | トップページ | 遠近両用 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

とりあえずは節制に限りますな。
お酒を呑める身体の維持を心がけましょう。
お互いに(笑)

投稿: こたりん | 2015年9月18日 (金) 15時01分

ダイエットをして、早く良くなってくださいね。

病院で検査をしてるので、近年、健康診断はご無沙汰しています。

投稿: まさ | 2015年9月19日 (土) 19時51分

こたりんサン
不思議なもんで、休肝日に慣れてくると飲まなくても平気。でも、飲み出すと止まらない(笑)

投稿: の・いそじん | 2015年9月19日 (土) 23時23分

まさサン
血糖値を下げるのが目的で、減量はついで…です(笑)今通っている医者さまはよく笑う人で、無理なく続けられそうです。

投稿: の・いそじん | 2015年9月19日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マサカリー | トップページ | 遠近両用 »