« 昼竿灯 | トップページ | 生保内NW »

2015年8月20日 (木)

曳き家

お盆休みに、茅葺き犬小屋の曳き家に行った。
 
 
涼を求めて坪庭堀りを繰り返すとっちぃvsそのたび埋め戻す父ちゃんの闘いは、もはや夏の風物詩だったのだが
 
掘り出した土砂で自分の水鉢を埋没させること度々。父ちゃん外出中で、あわや熱中症になりかけたとっちぃ。
 
『犬は救急車に乗せてもらえないんだぞannoy』と大目玉を食らったあげく、強制的プチ引っ越しとなったしだい。

得意な坪庭堀りが出来なくなって、黄昏るとっちぃ。
 
 
 
曳き家といえば…弘前城のお引っ越しが始まったらしい。
 
 見に行かなくちゃ!

|

« 昼竿灯 | トップページ | 生保内NW »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

そのロープは何かな。
まさか、ここから出るな!かな(笑)

投稿: こたりん | 2015年8月20日 (木) 15時00分

こたりんサン
首輪のチェーンに接続されていて、ロープの範囲でなら左右方向に自由に動けます。引っ越し先は自宅の東側、午後の暑さは凌げるでしょう。

投稿: の・いそじん | 2015年8月20日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼竿灯 | トップページ | 生保内NW »