« 白地山 | トップページ | 丸竹食堂 »

2015年7月15日 (水)

信太

西馬音内(にしもない)の盆踊りと萌えキャラで有名な羽後町は、昔から冬でも冷やかけ蕎麦を食べる習慣があったらしい。
羽後町三輪にある
『信太』の冷やかけ蕎麦
 
やや透明感のある麺と冷たい汁が、ギラギラ太陽の日差しを忘れさせてくれる。

 追加注文の中華そば
 
パッと見、蕎麦丼に中華そばが入ってる感じで…量が少ないかな?
 
いえいえ、麺がぎゅ~っと詰まってた(笑)
 
 
 
昼時は相席あたりまえの人気店ゆえ、レディとしては『冷やかけ、後で中華そばも!』とは注文しづらくて、午後の暇な時間帯にお邪魔。
 
お店の人は
『両方食べたい人用に、半分盛りメニューもあったのに…』と言ってくれたけど、普通盛りを両方食べなきゃ意味が無い!
 
 
 
この日は、お試しメニュー『半カレー』も食べちゃったので、さすがに晩御飯は食べられなかった(笑)

|

« 白地山 | トップページ | 丸竹食堂 »

めんくいたい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白地山 | トップページ | 丸竹食堂 »