« こしょう | トップページ | 植物園 »

2015年5月14日 (木)

ピリピリ

今年の2月頃から、酷い手荒れに悩まされてきました。
 
水仕事だけじゃなく洗顔や風呂上がりなど、とにかく手が乾くとピリピリひりひり。一日に何回クリームを塗っても、ひび割れができて…小指を除く指全てに絆創膏を貼っていた時もありました。
 
家でも職場でも、なるべく水に触らないようにしていたら、今週あたりから指先が痒くなってきました。治る兆候でありますように。
 
 
 
今まで、あかぎれやしもやけとは無縁の人生を歩んできましたが、年取ったってことでしょうかねぇ。

|

« こしょう | トップページ | 植物園 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

仕事に就いた時は手洗いでひび割れがひどかったですが、35年も仕事してたら丈夫になりました。寝る前にたっぷりクリームを塗って、綿の手袋をはいて寝るといいです。絆創膏は昔の布の傷絆がいいですね。
異動で現場から離れてデスクワークの日々。手荒れでは無く、視力がぐんとおちました。(;_;)

投稿: kaze | 2015年5月16日 (土) 21時03分

Kazeさん
私も視力低下が著し~sweat01

投稿: の・いそじん | 2015年5月17日 (日) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こしょう | トップページ | 植物園 »