« ハプニング | トップページ | 油断大敵 »

2015年2月 2日 (月)

裏ばなし

今回の書道パフォーマンスは、書いた後すぐに紙を立てて観客に御披露目する方式だった。

紙は書道用ではなく丈夫なロール紙を張り合わせ裏にガムテープで補強するなど、立てて見せる時の工夫がしてある。

でもロール紙って墨汁の吸い取りが悪くて、立てて見せてる間にどんどん垂れてくるのョ~sweat01
 
 
 
今回は一校ごとに生徒達が体育館中央に、ブルーシートと紙を持って登場して書いていたけど
 
4チームだけの大会だったし、書き上げた紙はそのままにして観客の方が二階席からAコートBコートって移動しながら書道パフォーマンスを見た方が良かったのになぁ。
 
難しい国際ルールとかあるんですかねぇcoldsweats02

|

« ハプニング | トップページ | 油断大敵 »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

そうそう、高校生のやることは見ていて気持ちがいいよね。

こないだ地元高校のパフォーマンスを見たけど、
書道ガール、増えてるですかね。

投稿: こたりん | 2015年2月 2日 (月) 13時35分

こたりんサン
最初2校だったのが今や4校に増え、じわじわブームになっているらしい。
書道男子(3人)がいる学校もありましたョhappy01

投稿: の・いそじん | 2015年2月 2日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハプニング | トップページ | 油断大敵 »