« ねいき | トップページ | 足湯おさめ »

2014年11月14日 (金)

発端

駅裏にあった茶そば屋で
私は『お一人様』と『ヤケ食い』を覚えた。
 
茶そば屋には特段責任はないのだが、その立地条件(苦手なお得意先の帰り道にある)と、店の雰囲気(カウンター席に一人座っても、ほっといてくれる)がそうさせたのだ。
 
お客が来るたびに、大将は威勢のよい声で挨拶、女将さんも女性店員も愛想がよい。でも、店内での従業員同士の無駄話は厳禁なようで、どんなにヒマな時間帯でも同様な対応。そんなところも気に入っている。

いつもの刺身蕎麦定食
 
定食だが、蕎麦もご飯も普通サイズ。超~ムシャクシャしている時に、これを黙々と食べるのだから大食い癖もついてしまうが、気は晴れる!
 
 
 
久しぶりに行ったら
 値上がりしていた(涙)

|

« ねいき | トップページ | 足湯おさめ »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

こりゃ男前な量ですな。
アタシでも無理かも(笑)

ささやかな気晴らしも値上がりですか。
切ない世の中ですな。

投稿: こたりん | 2014年11月15日 (土) 10時17分

こたりんサン
値上がりしたうえ、ご飯が小盛りになってたのョ~(涙)

投稿: の・いそじん | 2014年11月15日 (土) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねいき | トップページ | 足湯おさめ »