« ぽん菓子 | トップページ | おみやげ »

2014年11月 9日 (日)

おにぎり

節約した高速代(往復)で、農大米ひとめぼれ玄米30kg購入。
 
『学園祭、楽しかった。じゃあね!』挨拶もそこそこに、本日のお目当ておにぎり屋さんへ急ぐ。
 
 
 
クジラ号が味噌蔵研修でお世話になった農家が経営するお店。店内では、味噌作りグループとおぼしきお母さん達が働いている。

『おにぎりプレート』
 
おにぎりの具は10種類以上あるうちから、好きなモノを2種類選べる方式。豚汁と、紫蘇巻き味噌・唐揚げ・キュウリしおこんぶ漬けが付いて550円だが…
 
おにぎりは、話に聞いていた以上に巨大でずっしりと重い。
 
 
帰りの居眠り運転防止のため、1ケは店内備え付けのサランラップに包んでお持ち帰り。

|

« ぽん菓子 | トップページ | おみやげ »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

何だかとても羨まし過ぎなんですが。
学園祭もオニギリ屋さんも良い雰囲気ですね。

ポン菓子。
うちらの方では「どん」と呼んでいます。
機械の音がそのまんま(笑)

投稿: こたりん | 2014年11月 9日 (日) 12時29分

こたりんサン
秋田でも『どん』って言う。

投稿: の・いそじん | 2014年11月10日 (月) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽん菓子 | トップページ | おみやげ »