« 秋晴れ | トップページ | 反動 »

2014年10月16日 (木)

まれ日

風邪気味なせいか、野菜たっぷりラーメンが食べたくなった。
 
烏賊があったなぁ、野菜もアベックラーメンもあるしと、スーパーに寄らずに帰る。
 
 
 
麺を茹でる間、丼にラーメンスープの素とたっぷりのおろし生姜を入れてスタンバイ。
 
烏賊・キャベツ・人参・牛蒡・玉ねぎ・えのき茸、具は全部一緒にサッと煮て、ワカメ・長ネギをトッピング。
 
 
 
さぁ食べようとして、ビールを買い忘れたことに気がついた!飲んでないんだから、ラーメン食べてから買いに行けるじゃん。麺がのびないウチにと急いで食べる。
 
でも、満腹になったら動くのが面倒で、買いに行こうか止めようかグダグダ思案しつつ、結局飲まずに寝る。
 
 
 
二日酔いでもないのに、飲まずに寝るなんて前代未聞。夕べはヤケに星が綺麗だった。

|

« 秋晴れ | トップページ | 反動 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | 反動 »