« 143歳 | トップページ | 鯵ヶ沢ベイブリッジ »

2014年8月31日 (日)

津軽食べリング

頭を雲に隠した岩木山を見ながら、秋晴れのアップルロードを走って、まずは産直『林檎の森』で、桃と林檎(きおう)と茗荷を買う。
 
目屋のビジターセンターで、リニューアルした大型映像を見てヤマネ(ぬいぐるみ)を買う。
 
岩木山麓の地蔵茶屋隣りで嶽きみを試食後、茹できみ(小1本)を買う。
 
時間をかけて山野草店を見物し、嶽温泉で足湯をしていると雨がポツポツ降ってきた。本降りになる前に…と、先を急ぐ。ざんざん降りのなか岩木山を下り、車中よりかかしロード見物。
 
鯵ヶ沢に着いたころには雨もあがり、駅前のショッピングセンター『パル』で、3時のおやつに煮干し中華を食べる。細縮れ麺にあっさりスープ、柔らかいチャーシューがやたらと美味い!
 
 
 
岩木山をぐるっと一周しながらも予定よりだいぶ早く本日の目的地、『せっちゃんのエクスペリヤンスの家』に到着。農家民宿だが街中にある(笑)
 
宿で水軍の湯の入浴券をもらい、夕食前にひとっ風呂あびる。

お母さん心尽くしの品々。

お父さんが釣った魚も、美味しい。
 
 
そして…また一軒
私の武勇伝を知る宿が増えた(涙)

|

« 143歳 | トップページ | 鯵ヶ沢ベイブリッジ »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 143歳 | トップページ | 鯵ヶ沢ベイブリッジ »