« 白神岳お泊まり登山① | トップページ | 虫の音 »

2014年8月16日 (土)

白神岳お泊まり登山②

翌朝4時にトイレに行くと、小雨が降っていた。
 
雨がひどくならないうちにと、早めに出発する。夕べ小屋で知り合った山歴2年の若者『埼玉クン』も一緒だ。下りが苦手な私が足を引っ張るのは確実だが、十二湖コースを歩くのは初めてだし一人でも同行者が多いのは心強い。
 
出発して間もなく
 雨は本降りになった。

 出発から3時間。
  大峰岳に到着~!

 大崩から見た十二湖
 
この日は、8ケしか見えなかった。金山の池は赤く濁っていた。
 
 
 
大崩までは何回も来ているし、あとは下るだけだから大丈夫と思っていたら…急に足に力が入らなくて、歩くのが超スローテンポに!
 
下りタイムも、とても公表出来ない(涙)
 
 
 
それでも…
『JRのポスターで見た青池を、この目で見たくて』来たと言う埼玉クンは、青池と沸壺の池の青さを喜んでくれた。
 
よかった。
次は春もみじの頃に、十二湖巡りに来てね~!

|

« 白神岳お泊まり登山① | トップページ | 虫の音 »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白神岳お泊まり登山① | トップページ | 虫の音 »