« 小坂鉄道レールバイク | トップページ | 白神岳お泊まり登山② »

2014年8月16日 (土)

白神岳お泊まり登山①

7年ぶりかな…いつもは日帰り登山の白神岳へ、今回はガイド付きお泊まり登山。どうせなら、行きは二股コースだぁと勇んで出発。

一の沢を渡った先にある丸太で作った階段が、先日の台風の影響か、根こそぎ無くなっていた。

三の沢では、渡渉地点に降りて行く道がごっそり削られ、砂地斜面をグリセード。

  二股出会い。
 
水量はあるが水は澄んでいて、スパッツ装着で大丈夫だった。
 
 
 
二股出会いから山頂までは、1・8Kmの急登が続く。このコースは過去3回登っているものの…今回は、とても公表出来ないワーストタイムで山頂に到着。その分、山頂で飲んだ缶酎ハイのなんと美味しかったことか!
 
 
 
夜は、男鹿市の日本海花火大会を鑑賞し、早めに就寝。

|

« 小坂鉄道レールバイク | トップページ | 白神岳お泊まり登山② »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小坂鉄道レールバイク | トップページ | 白神岳お泊まり登山② »