« ダイエット宣言再び | トップページ | 味見係り »

2014年7月 2日 (水)

安全確認

お客様宅に伺うと、お隣の陰からやけに尻尾が太いシャム猫がトコトコ出て来てお向かいのお宅の物置へ
 
道を渡る瞬間にチラッとこちらを見た…
 白くて細長い狸顔!
 
 
 
お客様によると『アナグマじゃないかなぁ。このあたり、時々キジも歩いてるし』とのこと。
 
『アナグマって夜行性じゃないんですね。野生のアナグマって初めて見たョ~!まさかお隣のペットじゃないですョね(笑)』
 
 
 
帰り道、少し離れた場所で再びそのアナグマが道路を横断!
 
私だけじゃなく、後ろの車も郵便配達のバイクもバス停にいた人も、皆ポカ~ンと見とれてしまった。やはり、左右確認してから道を渡って行った。

|

« ダイエット宣言再び | トップページ | 味見係り »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

職場の周りは雑木林なので、庭に良く出没します。桜の木の下にちょこんと座って入る姿は可愛らしい。
でも、よく道路でひかれているのもみかけます。

ダイエット作戦ガンバ!!

投稿: kaze | 2014年7月 2日 (水) 15時55分

Kazeさん
お客様宅は、雄物川近くの新興住宅街で田んぼや畑もある。それとも、羽越線沿線だし案外列車でやって来たのかな(笑)

投稿: の・いそじん | 2014年7月 2日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット宣言再び | トップページ | 味見係り »