« 荷揚げ | トップページ | 人参まつり »

2014年5月 1日 (木)

ギアラ'る

県境近くにあるその店には、看板がない。ある日、外看板にギアラと書かれていたため仲間うちでは勝手に『ギアラ』と呼んでいるが、JR陣場駅近にあるから『陣場の肉や』と呼ぶ人もいる。
 
荷揚げの帰り店の前を通りかかると、仲間の一人が『馬刺を買うから停めてくれ』と言う。もう一人が『じゃあ俺も』と言うので、しかたかなく三人で入店。直行で目的のモノだけ買う二人の横で、あれこれ悩む私(いつものパターン)。ちょうど、赤ちゃんを抱いたご夫婦と若いカップルが入店して来て、広くない店内はいっぱいだ。
 
この店のお肉は冷凍物じゃないから、一度に食べきれる量しか買わないようにしている。でも食べたいモノが多過ぎて…さんざん悩んで、生ラムと初挑戦のセンマイを買った。
 
 
 
生ラムは厚切りで、春キャベツ・人参・ピーマンと炒め、塩胡椒をパパッとふって食べたら、柔らかくて美味し~!
 
初挑戦のセンマイは、酢味噌をつけてお刺身で。クセも無く、コリコリシャキシャキした食感が楽しい一品。
 
嫌でも酒がすすんじゃう。

|

« 荷揚げ | トップページ | 人参まつり »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

の・さん

隠れた?お肉の美味し店があるのですね。

美味しいものがあると、つい、お酒が進んでしまいます。

投稿: まさ | 2014年5月 1日 (木) 08時51分

まさサン
その店までは車で2時間。たまぁに遠出した時のご褒美!

投稿: の・いそじん | 2014年5月 1日 (木) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荷揚げ | トップページ | 人参まつり »