« どんじょどっこ | トップページ | 芽吹き »

2014年2月27日 (木)

NHK問題

このハイテクなご時世に、ウチの職場は給料が現金で手渡しされます。初めて勤めたところも、その後勤めたところも、偶然ですが現金手渡しでした。
 
そのうえ今の職場は、給料が全てピン札です。ピン札は枚数が少なくても、ありがたみが違いますねぇ。貰ったばかりのピン札を銀行のキャッシュコーナーで入金し、通帳を見ると…
 
 
 
   がが~ん!
 
 
 
NHKの受信料が、引き落とされていました(涙)年払いにしているので、毎年この時期には泣きを見ます。
 
何かとお騒がせな会長さんの給料も、この受信料から支払われているんだろうな…ちょっと八つ当たりな気分になりました。

|

« どんじょどっこ | トップページ | 芽吹き »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

我が家も旦那が現金手渡しです
やっぱりありがたみが違います〜♪

投稿: mukka | 2014年2月27日 (木) 17時06分

mukkaさん
給料がピン札なら、ありがたさ倍増ですョ~!
ひょっとして、給料袋を神棚とか仏壇に上げてる?

投稿: の・いそじん | 2014年2月27日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんじょどっこ | トップページ | 芽吹き »