« しびれる | トップページ | ふるきず »

2013年11月 5日 (火)

肉食系宣言

山仲間達とランチしながら、先日のお泊まり飲み会の話になり
 
酒を飲まないM子ちゃんが『野菜が美味しかったぁ!ふだんはあまり食べないんだけど、ご飯おかわりしちゃいました。』と言った。
 
私は最近、ブロッコリーにハマっていて、毎日1ケづつ食べている。当然、先日の飲み会にも大皿山盛りブロッコリー登場。
 
 
 
『あ!サンマの刺身も美味しかったですhappy01
 
よほど気に入ったのか、M子ちゃんはお泊まり飲み会の翌日サンマに挑み『魚をおろすのは初めて』と言いながらも、上手に刺身に仕上げた。私より、はるかに上手い。
 
 
 
話題が忘年会になったとたん、苺ちゃんパパTが
『刺身と煮物は出してもイイから、もっと肉を食わせてくれ~!もう一品…出来合いの焼き鳥でいいから追加して』と力説。
 
『だまこ鍋や肉じゃがにだって、肉入ってるじゃん。だいたい、Tは野菜をたくさん食べなきゃいけないお年頃なんじゃないの?』
 
『オレの年齢にかまわないで、とにかく肉。肉が食べたいんだぁ!』
 
 
 
飲み会に肉が出ないのは、食事当番の私がメインディッシュを作る前に酔っ払ってしまい、作る気(あるいは食欲)がなくなるのが原因。
 
『忘年会は、肉優先!』
 確かに承りました。

|

« しびれる | トップページ | ふるきず »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しびれる | トップページ | ふるきず »