« お台所の化学 | トップページ | 水筒の科学 »

2013年11月21日 (木)

育ママ速報

ネット巡り中に見つけたサイト。育児以外の記事、仕事や武勇伝など男性からの投稿もあり、時のたつのも忘れ見入ってしまった。
 
 
20くらいあるカテゴリーのなかに『放置子』があった。鍵っ子なのか育児放棄なのか、近所のお宅(同級生宅とか)に上がり込みいつまでたっても帰らない子。
 
友人宅でも、そんな子が来て難儀していたっけ。その子は、両親共働きで年の離れたお兄ちゃんは遊んでくれず、妹がいて母親も在宅している同級生ん家(友人宅)は来やすかったんだろうけど、食事時間になっても帰らない。
『お昼に食べようョ』と手土産持って行ったこちらも、ちょっと困惑。
 
放置子のカテゴリーがあるってことは、迷惑してるお宅が多いんだなぁ。
 
 
 
実は私…
小さい頃よそのお宅での食事が大好きで、母の実家には一週間も泊まり続け『いったん帰って、また泊まりにおいで』と、やんわり返品された経験が有る(笑)
 
そんな私が好きだったのは、風通しのよい空間となごやかな食卓。淀んだ空気の家、食事時に笑顔のないお宅はゴメンだ。
 
放置子に好かれるお宅は、居心地のよいお宅とも言える。

|

« お台所の化学 | トップページ | 水筒の科学 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1436344/54006815

この記事へのトラックバック一覧です: 育ママ速報:

« お台所の化学 | トップページ | 水筒の科学 »