« レールオーナー | トップページ | 元気だった? »

2013年10月15日 (火)

いちばん好きな山

鳥海山に登れば鳥海山が
八甲田に登れば八甲田が
月山・大雪山・早池峰・神室・和賀・焼石・磐梯山や…その時々に登った山がいちばん好きな山ですが

高倉森(829m)から
 岩木山(1625m)を臨む。
 
初めて訪れたのは15年前。ドロドロでグチャグチャで、出口の無い暗闇の住民だった私の心を癒やしてくれた景色です。
 
 
 
* 高倉森へは、津軽峠からは3Kmほど。1時間で行けるブナ林の山。

|

« レールオーナー | トップページ | 元気だった? »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

ハヤチネや安達太良は、とある会の名前になってるほどなので親しみがあります(某セメントメーカー勤務時代)

ヒトはいろんなものやことに救われて生きてますね。

あたしは馬や羊、生き物たちと海や自然、特に思い入れのある場所はありませんが。

投稿: みつばち | 2013年10月16日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レールオーナー | トップページ | 元気だった? »