« おかげ様 | トップページ | おつかれ »

2013年9月16日 (月)

初入店

田舎は車社会で、男女問わず待ち合わせはコンビニやドラッグストアやスーパー等の駐車場の場合が多く、喫茶店に入ることがありません。
 
だから、姪が
『列車時刻まで、スタバで時間つぶすけど、おばちゃんも行く?』と聞いた時、二つ返事でついて行きました。 
 
最近はやりの外資系コーヒーチェーン店は、初心者には注文が難しいと聞いていましたが

姪が、塩キャラメルラテを注文してくれました。
 
『喫茶店なんて何年ぶりかなぁ』と有頂天になっていると、姉(姪の母親)から電話。
 
『大雨で秋田新幹線運休してるけど、どうやって帰るつもり?』
 
 
 
  何ですと~!
 
 
 
大急ぎで改札口に行き、駅員を詰問。『東北新幹線は大丈夫です。』…ならば、東北新幹線に乗れる岩手県の北上駅まで車で送って行くしかありません。
 
ごめんねと謝る姪に
『おばちゃん久しぶりにドライブ出来て嬉しいョ』と高速をぶっ飛ばす。岩手県に入ると雨も小降りになり、四方山話しながらの楽しいドライブ。姪は、無事に北上駅から帰って行きました。
 
 
 
ふう、やれやれ。
だから…スタバだと思っていた店がドトールだったことなんて、たいした問題ではありません。

|

« おかげ様 | トップページ | おつかれ »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

お久です。

さすがですね

そうです、間違いに

きずけば脳は動いて

ますです。

投稿: 元禄 | 2013年9月17日 (火) 08時43分

元禄先生
スタバに行く途中にドトール有り。姪は『ドトールでもいい?』と聞いたらしい…が、台風の風雨で聞こえなかった。

投稿: の・いそじん | 2013年9月17日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかげ様 | トップページ | おつかれ »