« めでたい | トップページ | 初入店 »

2013年9月16日 (月)

おかげ様

友人の結婚式に出席し三次会まで参加した姪は、夜中の2時にご帰宅。
 
あまちゃん見たら、温泉に行ってランチして、それから駅まで送る予定でしたが
 
 まだ…寝ています。
 
 
 
ひとり朝食を済ませたおばちゃんは、暇つぶしに食器棚の整理。
 
茶筒の後ろから、未開封のセイロンティー発見!賞味期間は 2004 0604 ですが、そんなこと気になりません。
 
ティーバックタイプじゃないので、小さめの急須を温めて紅茶を入れ、スペイン製タイルのコースターをカップソーサー代わりに引っ張り出してみました。
 
どれもこれも平成になってから使っていない品々です。
 
 
 
お茶うけに、山歩き行動食の甘納豆をつまみつつ、まったりティータイム。
 
これも、姪が泊まりに来てくれたおかげだなぁ。

|

« めでたい | トップページ | 初入店 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたい | トップページ | 初入店 »