« フルーツ症候群 | トップページ | 青ナンバン »

2013年7月18日 (木)

すぱげっち

今夜は何を食べようか、玉ネギあったな。
 
仕事帰りにやまやで細麺すぱげっちと缶ビール調達。ワインでもよかったけど、一瓶飲んじゃいそうだから却下。ト一屋で青森産新にんにく奮発。
 
 
ところが、帰宅すると玉ネギが無い!
 
 
玉ネギだけ買いに戻るのは面倒だし、へば有るモノだけで作るか。
 
オリーブ油でにんにくスライスゆっくり炒め、椎茸・ショルダーベーコン・ざく切りキャベツ投入、イタリアンハーブソルトをぱぱっ、牛乳ととろけるチーズでトロみを付けたら茹ですぱげっちを和える。
 
 
濃厚すぱげっちと冷えたビール、きっと腹ん中で喧嘩して消化悪いんだろうなぁ。
 
やっぱり、ワインにすればよかった…かな。

|

« フルーツ症候群 | トップページ | 青ナンバン »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

いいっすね、キャベツのすぱげっち。うちは相変わらずトマトベースばかりで(泣)。

まったり味のすぱげっちには、冷やしたワインもよかったね。

投稿: こたりん | 2013年7月18日 (木) 10時15分

こたりんサン
キリリと冷やした白ワインが欲しかったですねぇ。

投稿: の・いそじん | 2013年7月18日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルーツ症候群 | トップページ | 青ナンバン »