« すぱげっち | トップページ | 『生グソ始めました』 »

2013年7月18日 (木)

青ナンバン

会社の近所のスーパーの
見切り品コーナーで発見
  10本で50円
 
干拓の村の産直で玉ネギも購入し、今晩はペペロンチーノに挑戦!
 
 
 
椎茸はフライパンで焦げ目がつくまでこんがり焼いてから切る。
 
スライスにんにくとオリーブ油は弱火にかけ匂いが出るまでソテーし、千切り玉ネギ・ショルダーベーコン・刻んだ青ナンバンを入れ火が通ったらイタリアンハーブソルトぱぱっ。
 
茹でパスタ・ざく切りトマトを加え、最後に焼き椎茸を和えたら出来上がり。
 
 
 
缶酎ハイをプシュっと!

|

« すぱげっち | トップページ | 『生グソ始めました』 »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

青南蛮で目や指をヒリヒリさせながら、ゆずごしょう用と醤油漬け用に大量に刻んでいたのを思い出した…
今ならソッコー味噌漬けにする(笑)

南蛮醤油はアタリメにサイコーなんだよなぁ…マヨネーズとさ。

投稿: みつばち | 2013年7月19日 (金) 07時08分

みつばちサン
今回のは鉛筆ぐらいの細いヤツ。残り9本は刻んで、千切りだし昆布と椎茸で甘辛く煮て、あっさり佃煮にしました。

投稿: の・いそじん | 2013年7月19日 (金) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すぱげっち | トップページ | 『生グソ始めました』 »