« 五能線フリーパスの旅・おやつ | トップページ | 五能線フリーパスの旅・弘前城 »

2013年5月 4日 (土)

五能線フリーパスの旅・青森

朝6時半に秋田駅を出発してから、列車に揺られること7時間。
ついに青森駅に到着。
 
青森では、地元民むっちゃんと合浦公園(がっぽこうえん)で咲き初めの桜を楽しむ予定でしたが、あいにくの雨と風。
 
とりあえず、駅横のワラッセ(青森ねぶたのテーマパーク)へ。牛蒡チップス美味しうございました。
 
さらに隣のAファクトリー(青森シードル工場兼土産物店とレストラン)へ。野外テントで青森グルメ堪能。十和田バラ焼き肉まん・イカボールフライ・津軽そば…ワカメの唐揚げ美味しうございました。
 
腹ごなしに、ちょっと先のアスパム(観光物産館)へ。『青森に来たら必ず飲まなきゃ』と林檎酢をひと口。でも何も買わず。
 
そろそろ列車時刻だと外に出れば、雨もあがり気持ちいい天気に。アスパム~Aファクトリー~青森駅は、長いウッドデッキの海沿い散歩コース。青函連絡船『八甲田丸』も繋留されている。
 
  青森駅ホーム

この長い通路を渡れば
青函連絡船乗り口だった
(現在は使われていない)
 
 
 * 列車乗り口は
   ここを右折。

|

« 五能線フリーパスの旅・おやつ | トップページ | 五能線フリーパスの旅・弘前城 »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

わかめの唐揚げが気になるsign01

投稿: 鈴蘭 | 2013年5月 5日 (日) 22時24分

鈴ちゃん
写真ないのョ~!
ワカメがサクサクしてて美味しかった。

投稿: の・いそじん | 2013年5月 6日 (月) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五能線フリーパスの旅・おやつ | トップページ | 五能線フリーパスの旅・弘前城 »