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2013年4月 3日 (水)

糸寒天ダイエット

夕ご飯の後
糸寒天を買いに、ちょっと遠くのスーパーMまでダイエット歩き。
 
血糖値やコレステロールが高い人には、寒天がいいらしい。何がどう良いのかは覚えてないが、水で戻さなくても直ぐしんなりする糸寒天は特にお手軽便利。
 
ご飯を炊く時に2~3本、味噌汁のお椀に2~3本、レタスサラダに3~5本、汁気のあるおかずの時は弁当箱に2~3本入れてから詰めよう。
 
歩行距離 3.9Km 48分

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コメント

寒天に限らず食物繊維が豊富な食品がいいんだよ。
食物繊維はカロリーの吸収を遅らせるから、血糖値の急激な上昇を防ぐの

投稿: 鈴蘭 | 2013年4月 3日 (水) 22時11分

鈴ちゃん
食物繊維かぁ!
知らぬ間に、お世話になっています。

投稿: の・いそじん | 2013年4月 4日 (木) 03時28分

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