« 満開 | トップページ | 昆布椎茸出汁 »

2013年4月18日 (木)

ごろごろ野菜のお味噌汁

雨が降って寒かったので、今日のコンビニランチは持参の弁当と『野菜ごろごろお味噌汁』を食べました。
* 味噌は四分の一使用。
 
乾燥具(ネギとキャベツ)の他に、レトルト具(じゃがいも・大根・人参・牛蒡)が入って62kcalで128円。
 
野菜はごろごろサイズではありませんでしたが、カップ味噌汁としては量もあって満足できる一杯でした。
 
今まで自分が作ってた豚汁が、いかに野菜ごろんごろん超具だくさんで摂取カロリーオーバーだったかを突きつけられた感じです。
 
だって…食べ応えあって、好きだったんだもん。

|

« 満開 | トップページ | 昆布椎茸出汁 »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

私も汁から溢れんばかりに具だくさんの豚汁だよ~
それを三杯食べるよ~sweat01

投稿: 鈴蘭 | 2013年4月19日 (金) 21時27分

鈴ちゃん
豚汁とか具だくさん味噌汁の時は、お椀じゃなく小丼で食べてたョ(笑)
和風出汁のCMで、豚肉とキャベツを炒めて作る味噌汁をあふあふ食べるヤツ、まさにあんな感じで食べてた。

投稿: の・いそじん | 2013年4月20日 (土) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満開 | トップページ | 昆布椎茸出汁 »