« 冬越しキャベツ | トップページ | ししとう »

2013年4月11日 (木)

サラダボール

食後の後片付けをしていて、サラダボールを割ってしまった。
 
パン屋のシールを集めて貰ったヤツで、惜しいわけではない。ダイエット生活を始めるまで、生野菜サラダなんて滅多に作らなかったしなぁ。
 
ただ…
ダイエット生活もまる2週間になり『このサラダボール大きくないか?』と思った矢先の出来事だったので、ちょっと驚いた。
 
糖尿病食に詳しい知人によれば、野菜は(芋類を除く)いくら食べても良いとのこと。安心してモリモリ食べていたけれど『そろそろ小さい器にしたら』と、サラダボールが教えてくれた気がした。
 
昨日から、ガラス製の器で生野菜サラダを食べている。レタス1枚くらいの減量になってるかな。

|

« 冬越しキャベツ | トップページ | ししとう »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

ヤマザキ春のパン祭りの器かい

投稿: 鈴蘭 | 2013年4月11日 (木) 20時41分

鈴ちゃん
『惜しいわけではない』のがY社に知られてはマズいので、ご内密に。

投稿: の・いそじん | 2013年4月12日 (金) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬越しキャベツ | トップページ | ししとう »