« とほ羽越線⑭象潟 | トップページ | とほ羽越線⑮上浜 »

2013年4月28日 (日)

 ちぇっ

とほ羽越線歩き四回目にして、初めて声をかけられた。
 
山菜採りのおじさんが
 ・どっから来たの!?
 ・どこまで行くの?
 
今日は『西目~象潟まで行く予定』と答えると、歩く理由も聞かずにおじさんはこう言った。
 
『ゴール出来ても祝杯あげるなョ!炭水化物ばかりとるなョ、ダイエットにならねぇど~!』 
ちぇっ、分かってるョ~そんな事
 
しか~し
ゴールの象潟駅前にあったのが、ちぇっ…いえいえ『ちや食堂』列車の待ち時間が一時間半もあれば、寄らずにおられまいて。

  中華そば500円
 
 
噛みごたえのあるチャーシューとシナチクが、しみじみ美味しうございました。

|

« とほ羽越線⑭象潟 | トップページ | とほ羽越線⑮上浜 »

めんくいたい」カテゴリの記事

コメント

ああ、いいですねえ。こんなラーメン。
ごてごて、こてこてなものより、そんな日はこういうラーメンが身体を癒すね。

歩く理由をダイエット決めつけられても困るよね(笑)

投稿: こたりん | 2013年4月29日 (月) 10時51分

こたりんサン
ダイエットを否定できる体型じゃないのが…悲しい。
あっさり中華そばで完汁しちまいました。この日は、これが晩ご飯。

投稿: の・いそじん | 2013年4月29日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とほ羽越線⑭象潟 | トップページ | とほ羽越線⑮上浜 »