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2013年3月28日 (木)

とりあえず

6月に健康診断を受けるまでの間、血糖値対策とダイエットと節約を兼ねて食事に気をつけよう!
 
野菜中心の食事に加え
 ・節酒
 ・減塩
 ・よく噛んで食べる
この3つは
ご飯(炭水化物)を減らし、摂取カロリーを制限するため。
 
 
毎年今の時期ダイエットをblogネタにするのは、誰かに見張ってもらわないと続けられないから。
 
禁酒宣言出来ないのは、自分に甘い性格だから。

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五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

しつこくてすいません。

糖尿病もいろんなタイプがあるようです。
他の方がおっしゃったように失明することもあります。また、運転中に突然気を失ってしまうこともあるそうです。
症状を改善する気があるなら、自己判断せず医師と相談して決めるのがいいと思いますよ。病院に行ってみてください。

投稿: はれがさや | 2013年3月28日 (木) 04時49分

糖尿病になったら酒、甘いお菓子、揚げ物、外食、皆駄目だよね(^_^;)

いや~私も甘い物やめるのは無理sign03

投稿: 鈴蘭 | 2013年3月28日 (木) 15時01分

はれがさやサン
私は、たまにほめてもらわないと頑張れないタイプ。自分に合う医者さまかどうかは受診してみないと分からないし。医者さまがよくても、スタッフが…て所もあったし。

投稿: の・いそじん | 2013年3月28日 (木) 18時55分

鈴ちゃん
おやつにお菓子はダメみたいね。どうしても食べたい時は、食事の時間に白ご飯を抜いて、おかずとお菓子を食べる。
味がミスマッチだから、自然に食べたくなくなる(笑)

投稿: の・いそじん | 2013年3月28日 (木) 18時59分

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