« 続・雪山奮闘記 | トップページ | さわさわ »

2013年1月14日 (月)

年越した餅

 三連休最終日は
  どんより曇り空。
 
寒いけれど、風も雪もなく静かな休日のお昼は、雑煮。
 
お一人様土鍋に和風出汁に塩少々を煮立て、エリンギと忘年会の残りを冷凍しといた『餅きんちゃく』を入れる。餅が柔らかくなったら、香り付けに醤油をちょろっとと芹を乗せて出来上がり。
 
年越した餅(角餅1ケ半)
美味しうございました。

|

« 続・雪山奮闘記 | トップページ | さわさわ »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

東京は、慣れぬ大雪(雪国の人には笑われそうですが)で、大混乱です。私は家にこもっていました。
お鍋、美味しそうですね~。鍋のお餅、大好き。

投稿: mutiara | 2013年1月14日 (月) 23時42分

mutiaraさん
ニュースで、いつも大渋滞な東京の街に車が走っていないのを見てビックリ!?
停電してる地区もあるみたいだし、連休明けの出勤ラッシュが心配。
気をつけてね!

投稿: の・いそじん | 2013年1月15日 (火) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・雪山奮闘記 | トップページ | さわさわ »