« 年越した餅 | トップページ | 一の膳 »

2013年1月17日 (木)

さわさわ

今朝は、5cmの積雪。
 
普通なら雪かきしなくても大丈夫な量だけど、昨日(月曜日)は職場駐車場の雪かきをしなかったから、今朝は『雪かき』必至だな。だから薄着(長袖シャツ・ハイネック・セーター)で出勤。
 
でも…
職場駐車場の雪かきタイムは、やや吹雪だった。コートのフードをかぶったまま小一時間、全力投球の雪かき。
 
 頭むれむれ
  体むれむれ
 
午前中デスクワークしながら、背中ゾクゾク…こりゃあ『風邪、来た~』だぜ。午後はあきらかに、仕事する時間より鼻かむ時間が多い。
 
夕方、安ワインと蜜柑を買って帰る。風邪のひき始めには『ポカポカとビタミンC』だ。おろし生姜たっぷり熱々鶏南蛮蕎麦にホット赤ワイン、デザートに蜜柑5ケ食べて
 
とりあえず寝る!
 おやすみなさい。

|

« 年越した餅 | トップページ | 一の膳 »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

次からは背中にタオル入れていきな~sweat01

お大事にdanger

投稿: 鈴蘭 | 2013年1月17日 (木) 20時49分

あたしも今日は職場の建物の雪おろしでしたdespair

30分くらいでちょ~汗をかき、かいては冷えるを繰り返しましたsweat01

その繰り返しが良かったのか、今のところ風邪は大丈夫みたいscissors

いそじんさんも、大丈夫だといいですねhappy01

投稿: くろまめちゃ | 2013年1月18日 (金) 00時53分

雪かきは汗かくよねえ。
で、風邪は回避できたかな。

今、自分が少し微熱を感じてるところです。なんかイヤな予感。

投稿: こたりん | 2013年1月18日 (金) 18時21分

あらら~
かくゆーあたしも布団の中、生姜たっぷりあんかけうどんの予定です。

投稿: みつばち | 2013年1月18日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越した餅 | トップページ | 一の膳 »