« 小太郎 | トップページ | マイ(酢)ブーム »

2012年11月 4日 (日)

初ヨガ

ヨガ講習のオマケがあるとは知らず、某ウォーキング会に参加。
 
小学1年の運動会ビリケツで自分が運動音痴であることを知り、小学2年の体育のとき前屈出来ずに柔軟性が無いことを知り…ヨガとは対局に位置するモノとして半世紀生きてまいりましたが、予期せず初体験することとなりました。
 
たまたま犬連れで参加した知人の犬の番をするフリをして、遠巻きにヨガ講習を受ける。
 
若くて見目麗しい女性ヨガ講師は『お臍が太腿にくっつく感じで…くっつくとイメージしながら…イメージ大切ですョ~』と言う。
 
イメージなら好きになれるかもしれない、ヨガ。

|

« 小太郎 | トップページ | マイ(酢)ブーム »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

あたしの知ってるヨガの先生達は、柔軟性のない人にこそヨガをすすめたいと言ってますよhappy01

投稿: くろまめちゃ | 2012年11月 4日 (日) 21時55分

くろまめちゃサン
すんなり集中できたのは、指導者の人柄のおかげhappy01気持ちよいひと時をすごせました。

投稿: の・いそじん | 2012年11月 5日 (月) 07時38分

イメージヨガでも筋肉痛になるかなあ??

投稿: kaze | 2012年11月 5日 (月) 21時21分

Kazeさん
なりますョ~筋肉痛!

投稿: の・いそじん | 2012年11月 6日 (火) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小太郎 | トップページ | マイ(酢)ブーム »