« 大根葉の鶏皮炒め | トップページ | かあちゃん »

2012年10月13日 (土)

やまや

酒を大量買いするための店との先入観があり、あれば有るだけ飲んじゃう私には禁断の地。また、仕事帰りに職場近くで酒を買うのは後ろめたさもあり、立ち寄り難い店でしたが
 
夏、夕涼みがてら寄ってみたら珍しい食材やパスタ類も充実していて、時のたつのも忘れて楽しめることを発見!
 
さらに、賞味期限が近い商品の値引きがスーパーとは比べもにならなくて…ファンになりました(笑)
 
最近お気に入りは、紙パックポタージュ。猛暑日続きだった夏、1リットル入りコーンポタージュが100円だった時は思わず2パック買って、朝晩冷たいポタージュ飲んでました。
 
今回は、500ml入り50円の『10種の野菜スープ』を温めたのに、しめじ&刻んだ白菜をバターで炒めて入れてみました。
 
日が暮れるとめっきり寒くなりましたからねぇ、美味しうございました。

|

« 大根葉の鶏皮炒め | トップページ | かあちゃん »

あて」カテゴリの記事

コメント

やまや!
仙台発祥(笑)
先日八年振りに行ってみてコーフン。

フガフガ言いながらいろいろ購入。
ピンガ(カサーシャ)もあるし。
マテ茶もあるし。

投稿: みつばち | 2012年10月13日 (土) 18時05分

みつばちサン
仙台本店は大きいの?
ラジオ番組もあるし、全国チェーン店なんでしょうねぇ。

投稿: の・いそじん | 2012年10月14日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根葉の鶏皮炒め | トップページ | かあちゃん »