«  雨… | トップページ | 最高~sweat01 »

2012年9月 9日 (日)

御食事処 山根

大曲IC近くにある
爆盛りで有名な『山根』
 
某blog情報に従い、初心者いそじん『ご飯は少なめで』と注文。
御食事処 山根
ご飯、これで通常の半分
 
これなら普通のカツ丼じゃんと思ったけれど、丼が大きいのか食べても食べても減らない。
 
隣り席に運ばれて来た『普通のカツ丼』は、丼の淵から盛り上がる程ご飯が盛られていた!
 
隣り席のお客さん
『他の店の三倍くらい飯入ってる』を連発しながら、喰い進んでいた。
御食事処 山根
この店は単品メニューを頼んでも、必ずもれなく小鉢が付いてくる。カレーにも小鉢、ラーメンには小鉢とライス付き。しかし満腹状態で固茹で玉子や冷や奴のトマト添えは、かなり苦しい!
 
お盆中央にある小鉢は、ズッキーニと茗荷と茄子を胡麻油で炒めたもので、美味しかったな。こんど真似して作ってみよう。
 
* カツ丼:500円

|

«  雨… | トップページ | 最高~sweat01 »

ままどき」カテゴリの記事

コメント

おおっ

久々の記事に爆盛り~空きっ腹に効きます(笑)

投稿: みつばち | 2012年9月 9日 (日) 09時20分

行ったんですか?
田沢湖の仕事の行き帰りに側を走りながら、友人が携帯画像を見せてくれたけど、自分は絶対無理だなと思ったよ。ご飯三合でしょ。
じゃ、一合食べたの?すっご~い!!

投稿: yankou06 | 2012年9月 9日 (日) 17時34分

やっと平常運転に安堵しているよ。
今日は凄い雨でしたね。
雨の中・・頑張って出かけました。

投稿: kaze | 2012年9月 9日 (日) 21時56分

500円で採算は採れてるのかね

もう若くないんだから、食べ過ぎるともたれるよ

投稿: 鈴蘭 | 2012年9月 9日 (日) 22時10分

えぇーっ!
こ、このボリュームで500円ですか(°□°;)
太っ腹なお店ですね~♪

投稿: *Waka* | 2012年9月12日 (水) 10時43分

お、復活しましたか。
カツ丼が食べたいというのは、元気な証拠かな。
今日も残暑が厳しいね。そちらの方は猛暑日予報になってたけど、ご自愛くださいな。

投稿: こたりん | 2012年9月18日 (火) 07時52分

みつばちサン
県内の爆盛り店のなかでも、普通盛りご飯が3合はここだけ!

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時44分

Yankou06さん
3合ご飯用の濃いめ味付け。ご飯半分だと、塩分が…。お茶もたくさん飲みました。

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時46分

kazeさん
毎日暑くて眩しくて、たまらんぜ~!
本格的食欲の秋が待ち遠しい。

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時48分

鈴ちゃん
採算とれてるんでしょうねぇ。ご夫婦でお昼だけの営業だけど『3升炊きの炊飯器で5~6回も炊く』んだって!

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時51分

*waka*さん
普通盛りカツ丼を食べてた隣り席のお客さんが、恐る恐る『これで本当~に、500円?』と聞いてた(笑)

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時54分

こたりんサン
実は私、カツ丼はあんまり好きじゃなくて…。でも爆盛り店巡りの時は、同じメニューを食べないと比較できないからね!

投稿: の・いそじん | 2012年9月20日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  雨… | トップページ | 最高~sweat01 »