« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

集団行動

テレビで、日体大女子の集団行動やってました。
 
 ほぉ~、スゴい!
 
運動音痴の私は、目を見張るばかり。
 
番組最後に、隣り街の小学校マーチング部の子供達が、食い入るように練習見学していたのが印象的でした。

| | コメント (3)

2012年6月28日 (木)

34

 
 
 
昨日は
職場の健康診断日だった。
 
 
 

| | コメント (4)

2012年6月25日 (月)

AKBな朝

 
ひさしぶりに雲ひとつない朝、ラジオで気象予報士が『まさにAKBな一日です』と言う。

・暑くて
・カラッと乾燥
・ブルースカイ
 
解説がちょっとなぁ…と思っていたら、とあるリスナーさんからAKBは『秋田晴れ』でいいんでは?と投稿があったとか。
 
他の人も、無理やりAKBに例えることに、スッキリしない感をおぼえていたんだなぁ。
 
私なら
暑い・乾燥・微風だな!

| | コメント (6)

2012年6月24日 (日)

黄色い花

 
 
住宅街に近い森の入り口
黄色い花
 何だろう、この花
黄色い花
 なんて名前だろう?
 
 

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

ミズバショウ

山はまだたくさん雪が残っていて、春が始まったばかりの所にはミズバショウが咲いていました。
 
白いところは葉っぱが変化したモノで、黄色い棒状のところが花の集合体なんだって…あれ?

白いところに、薄くてんてん模様がついてる~!
 
ミズバショウは、毎年あちこちの山で見かけるし、珍しい花じゃないと思っていたけれど…
 
気付かずに見過ごしていたことって、あるんだなぁ。

| | コメント (4)

2012年6月15日 (金)

鳥海山

 
 
毎日イイお天気だなぁhappy01
鳥海山
おめだの街っこは
 もう梅雨さ入ったが?

| | コメント (2)

2012年6月14日 (木)

続・飛行船

ひ~ちゃんとドライブ中
 
職場の人に
先週と今週の2回飛行船を見た話をしたら
『飛行船って何のために飛ばしているんだろう』って聞かれたんだけど、どう思う?
 
 遊覧飛行とか?
 乗る所、狭くね?

と…ちょうど良いタイミングで、飛行船発見。
 
ひ~ちゃんが
『保険会社の名前が書いてあるョ』と言う。
  
じゃあ広告なんだぁ!
 
でも、飛行船による広告って効果的なのかな?時々、飛行船からスピーカーで宣伝したり、ビラをまいたりするのかな?
と、話は尽きないのだった。
 
* 保険会社によると
前回2回と今回は移動飛行で広告飛行は
6/14~6/19は秋田県
6/21~北海道の予定

| | コメント (6)

2012年6月13日 (水)

タムシバ

 
 
鳥海山矢島登山口駐車場

まだ
タムシバ咲いていたョhappy01
 
 

| | コメント (6)

2012年6月12日 (火)

ひっそり

いつも季節の花々が楽しげに咲くお客さま宅の玄関先に

なんて名前の花だろう?葉っぱの形が気になるなぁ。
 
『ずっと前から植えてるんだけど、名前は知らなくて』と笑うお客さま。何年も通ってるのに、今年初めて気がついた私も私だけど(笑)

| | コメント (6)

2012年6月11日 (月)

飛行船

 
 あぁ…

 なんて眩しい青空!
 
 
 
ビルの上に飛行船見つけたのに…携帯のカメラじゃ写らないね。

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

NBA

信号待ちで横に止まった路線バスを見ると、NBAのステッカー!
 
NBAってアメリカのプロバスケットリーグのことでしょ?
 
いいのかなぁ?
有料広告看板ならいざしらず、路線バスにそんなステッカー貼って。それにしても、いつから貼ってるんだろ?ステッカーの四隅が剥がれているョ。
 
乱視の目を凝らしてよ~っく見ると、社)日本バス協会加盟と書いてある!
 
Nippon
Basu
Association
の、略だったのね(笑)
 
琉球ゴールデンキングスの並里成選手が、来年NBAに行けるかどうか気してるもんだから、つい早とちりしちゃったぜ。

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

杉玉こ

今や花粉症の敵と成り果てましたが、やはり若葉は目に優しい。

 新しい杉玉こ(雌花)

こっちは去年の杉玉こ

| | コメント (6)

2012年6月 5日 (火)

 満月

仕事を終え職場の日めくりをビリッと一枚剥ぐ。
『今日、満月だって!』
『それじゃ、お財布を満月に翳さなくちゃね。』
 
職場の人たちとそんな話で盛り上がりつつ帰宅。夕食後、買い物に行ったスーパーでひ~ちゃんとバッタリ。『ひさしぶり!ところで今夜満月だから、お財布を月光浴させるとイイんだって』と立ち話。
 
スーパーからの帰り道、空を見上げると右側が欠けた月が!
 
いくら乱視でも、見間違うはずは…何度見ても、やっぱり欠けている。雲に隠れているんじゃなく、右側3分の1がすっぱり欠けている。どうしよう、みんなに満月だって話しちゃったョsweat01
 
えぇ~い、こうなったらヤケ酒だぁ!酔って布団になだれ込んで、恨みがましく月を見る…と、満月になってるョ~。

 
 
部分月蝕だったんだねぇ。

| | コメント (4)

2012年6月 4日 (月)

生まれたて

神社のおくの草やらに

目覚めたばかりの
 ヘビイチゴ姫ひとり

| | コメント (8)

2012年6月 3日 (日)

あか花

嫁見祭りの臨時駐車場に

あか花のニセアカシア
 
匂いに誘われたハナアブ、ぶんぶん飛んでおりました。

| | コメント (6)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »