« 一緒に酒を飲む | トップページ | 地デジカ »

2012年2月26日 (日)

一緒に酒を飲んだ

昨日のフォーラムは、ダークスーツのおっさんばかりで、セーターに長靴の私には気まずい午後だった。
 
フォーラムは、古代ローマの集会場(公共広場)に由来してるらしいけど、みんな何を着てたのかなぁ。例の、白いカーテン巻き付けたような服だったのかなぁ。
 
フォーラム終了後、玄関を出るとダークスーツ・ごま塩頭・恰幅のよいオッサンに声をかけられた。
 
 え…誰?
 
『覚えてないかもしれないけど…』笑顔で差し出された名刺を見たら、お隣県に住む山仲間の旦那さま!
 
10年ほど前、その村の民宿に泊まった時『夕食後、飲みに行きましょう』とご夫婦で誘いに来てくれた。村のスナックで、開店前から閉店時間まで飲んで歌って楽しい夜だった。
 
『村に来る時は、また飲みましょう』って言ってくれたけど、10年前のTシャツ短パン姿と今日のダークスーツ姿。
 
男の人も、着る物で印象変わるモンなんだなぁ!

|

« 一緒に酒を飲む | トップページ | 地デジカ »

五十路の常日頃」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に酒を飲む | トップページ | 地デジカ »