« 森吉山山頂 | トップページ | スノーシュウハイキング »

2012年1月 4日 (水)

道しるべ

目標物が少ない雪山では、道しるべを付けながら進みます。

木のてっぺんも、膝丈しかありませんが。
 
大晦日はガスが濃くて特に視界が悪く、コンパス片手の羊サンの指示で慎重に進みました。

|

« 森吉山山頂 | トップページ | スノーシュウハイキング »

右往左往」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
素晴らしい年越し、羨ましいですな。
そういう過ごし方も、健康なお体あってのことですね。

投稿: こたりん | 2012年1月 4日 (水) 18時25分

こたりんサン
今回のパーティーで最年長の羊サン、ストーブ無しの山小屋一階で(すっぽり雪の埋もれ壁が凍ってる)寝袋だけで寝たんですョ!
『耐寒訓練だ』って。

もうすぐ古稀なのにdespair

投稿: の・いそじん | 2012年1月 4日 (水) 19時54分

明けました
おめでとうございます
o(^-^)o
今年もゆるゆるっと
よろしくお願いします


年越し登山ですか
すごいですねぇ
寒さに弱い私には
到底真似できません
(^_^;)

何の脈絡も有りませんが娘は
どうやっても布団がずり落ちるというので
寝袋で寝ています
暖かくて思ったより快適だそうです
(^o^;)

投稿: てらいかーさん | 2012年1月 5日 (木) 02時09分

てらいかーさん
自宅で寝袋(笑)さっそく山仲間に話すと『初めて寝袋買った時は嬉しくて、しばらく自宅で寝袋だった』とか『今も、年中毛布一枚で寝てる』と言う強者(69歳)もいて、大盛り上がり!

投稿: の・いそじん | 2012年1月 6日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森吉山山頂 | トップページ | スノーシュウハイキング »