« あまたつ | トップページ | あぶたま丼 »

2011年12月11日 (日)

カツ丼

東能代駅裏、中川食堂のカツ丼がスゴいと聞きつけ初挑戦。
カツ丼
朝ご飯抜いてきたし、これなら食べられそう!
 
カツは肉厚だけどやわらかくて、なにより味付けが私好み。丼が深くて、ご飯が食べずらい!スプーン持ってくれば良かったなぁ。
 
  ~15分経過~
 
昼時になり、どんどんお客さんがやって来る。4人掛けテーブルに一人で陣取ってるから早く席をあけたいけれど、あと三分の1が入らない。
 
  く…苦し~sweat01
 
必要の思いで最後の一口を押し込んだ時、後ろの席のお客さんが『カツ丼大盛りで!』と注文した
 
* カツ丼:
味噌汁・漬け物付き550円

|

« あまたつ | トップページ | あぶたま丼 »

ままどき」カテゴリの記事

コメント


sign03 凄いボリュームupup丼物は、スプーンの方がガツガツ食べれますよねhappy01

投稿: orange・jungle | 2011年12月11日 (日) 19時53分

私はもうお肉は苦手な年だから、カツ丼を食べに行くそのガッツに感心shine

残さない姿勢に

残しちゃいけないよね。

投稿: 鈴蘭 | 2011年12月11日 (日) 23時28分

カツ丼用の鍋の方が丼より大きいんでしょうね。
乗せきらなかったのが、その上に鎮座してるのがなんともいい感じで、旨そうです。

投稿: こたりん | 2011年12月12日 (月) 10時25分

Orange Jungleさん
ギャル曽根の食べ物方って理にかなってるョ~!

投稿: の・いそじん | 2011年12月12日 (月) 14時51分

鈴ちゃん
お肉が苦手な人用メニュー(しかも大盛り)も、ご期待ください。

投稿: の・いそじん | 2011年12月12日 (月) 14時53分

こたりんサン
カツ丼用鍋じゃなくフライパンで作ってるんじゃないかなぁcoldsweats02または、デッカい平鍋で2~3人分を一度に調理とか。
とにかく大半のお客さんがカツ丼を注文するのョ

投稿: の・いそじん | 2011年12月12日 (月) 14時56分

ご無沙汰してます
すごいボリュームですねheart
スタミナつきそう


カツのジューシーなのと甘辛なタレが無性に食べたいときってありますよね
産後の体重6kgがどうしても落ちないわけだハハっ

投稿: サワラママ | 2011年12月15日 (木) 14時18分

サワラママ
おひさしぶりhappy01サワラちゃんもママカリくんも元気にしてますか?
丼モノは人前で食べるには勇気と技術が要りますね。味付けを覚えて、ウチご飯のメニューにするぞ~!

投稿: の・いそじん | 2011年12月16日 (金) 02時44分

おおっ!
おうちごはんでこんなの食べられたら幸せですねヽ(´▽`)/

今日も寒いなあ・・・北はもっと寒いのだろうな・・・

投稿: サワラママ | 2011年12月16日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまたつ | トップページ | あぶたま丼 »