« おそれ入りました。 | トップページ | ランチョンスパ »

2011年11月29日 (火)

奈良1号だより

『我が家の庭に咲いた皇帝ダリアです。霜がおりるまでの命ですが、今年はまだ頑張って咲いています。背丈ものびて3mを超えました。大きいモノは4mくらいまで育つそうです。
こちらは紅葉もすすんで、初冬になりました。』

潟の生態系公園の温室でも咲いていたっけなぁ。奈良って、今がダリアの季節なんだねぇ。
 
『こちらでもまだ珍しい花のようで、家の前を通る人に名前を尋ねられることしばしば。そのたびに妻が嬉しそうに説明するという、我が家でも自慢の花です。』
 
奈良1号ご夫妻は
見た目アッサリ関西風でも愛情がシッカリ染み込んでいる仲良し熟練夫妻confident

|

« おそれ入りました。 | トップページ | ランチョンスパ »

虫花草木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそれ入りました。 | トップページ | ランチョンスパ »