« 2355 | トップページ | 抱返り渓谷 »

2011年11月25日 (金)

連チャン吾作

その店は職場の近くにあるけれど、ずいぶん昔(たぶん昭和年間)に行ったきりで超ご無沙汰していた。
 
①入店するや否やカウンター内の若い衆2~3人が『Heiラッシャイ』と威勢よく声をかけるのが苦手。
 
②入店すると注文を聞く前に鍋に麺を放り込む方式で、メニュー選びにモタモタしてると『麺がのびる!』と怒鳴られるのも苦手。
 
③食べてる最中に、初心者のお客さんが怒鳴られてるのも苦手。
 
味は、かなり濃いめだった…ような。
 
 
昨日は、忙しくて昼ご飯を食べっぱぐれて『時間ないし一番近いから』と四半世紀ぶりに行ってみたら…あら!?野菜みそラーメン美味しいじゃんlovelyスープも飲み干して大満足で店を出た。

今日は塩バターラーメン
 
二日連チャンの理由は、昨日お腹も心も温まって帰る時に上着を忘れちゃったから。それくらい美味しかったってことかな(笑)
 
* 現在は、注文に時間がかかっても怒鳴られません。

|

« 2355 | トップページ | 抱返り渓谷 »

めんくいたい」カテゴリの記事

コメント

吾作ラーメンって、前は宣伝がかなり流れてたようだけど、最近見ないネ。

投稿: 期 | 2011年11月25日 (金) 22時27分

『祭りは祭りで懐かしく、美味いモノは美味い物で懐かしい。味とのれんを大切にする店、吾作ラーメン』って、やつ?

投稿: の・いそじん | 2011年11月26日 (土) 00時01分

怒鳴らないという方針転換が、店を長生きさせたんだろうね。
近頃は、一方的な態度を店のウリにしちゃうと、店の人の子どもがいじめに遭っちゃうとか(笑)

投稿: こたりん | 2011年11月26日 (土) 10時32分

こたりんサン
大将は年配の人だったような…世代交代したのかな?ライバル店が増えたし、街が郊外に広がってるしね。

投稿: の・いそじん | 2011年11月27日 (日) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2355 | トップページ | 抱返り渓谷 »