« 神室山 | トップページ | 小坂鉄道まつり »

2011年10月10日 (月)

韓流

美味しいnoodleがあると聞き、とある焼肉店に行く。

  韓流マーボー麺
 
レンゲの代わりに付いて来たスプーン(福って書いてあるステンレス製のやつ)でスープを一口。
 
あっさり薄味だなぁ。
上にかかってるマーボーあんも、あっさり味。もうちょっと辛くてもイイな、唐辛子をぱぱっ。
 
それにしても、あっさり味だなぁ。麺も柔らかいし…これが本場の味ってこと?
 
あ!マーボー豆腐って中国の食べ物だョね。ラーメンも。それが韓流に(焼肉クッパ用スープ)アレンジされて日本で食べられるなんて、なんだか不思議な巡りあわせ。
 
それにしても、あっさりだなぁと思いつつ完汁してみれば、おでこいっぱい汗をかいていた。

|

« 神室山 | トップページ | 小坂鉄道まつり »

めんくいたい」カテゴリの記事

コメント

気づけば汗かいてる、そういうのが美味しいんだよね。
想像するに、魅惑的な味!

投稿: こたりん | 2011年10月12日 (水) 13時49分

こたりんサン
焼肉屋さんのスープに麺が入ってる感じ。がんばる麺・たたら麺・桃豚丼てのもそそられましたlovely
 
* 桃豚 *
秋田の高級ブランド豚肉

投稿: の・いそじん | 2011年10月12日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神室山 | トップページ | 小坂鉄道まつり »